2012年7月25日水曜日

さいきん

なつだ!

あのさ、どーでもいいことなんだけどさ、
ズボンのベルトってどっちから通すのが正しいの?

私ずっと、右から通してたんだよね。
端の余るとこが右に出るの。
昨日まで疑いなくそうしてたんだ。

そしたら婦人服は反対じゃない?って言われた。うおー、しまった私人生間違ってた!!と思ったんだけど、
今日、紳士服も、というか普通はみんな左からじゃない?って言われた。
どっちが正しいの?
てか、つまりみんな結構左から通すらしいんだけど、正解ってあるのか?
ぐぐれってか。はーい

てか右利きだから、左から回すとすごく楽だって気づいちゃったんだけど




最近はひたすら文献読んだり、論文書き書きしたり、自主稽古したり。
今日は文献読んで論文ちょっと書いた。

いつでも、いつまでも論文を書くのは難しいね、当たり前だけど。
昔みたいに書きたいことを書くってより、最近は考えてることをどう文章にするかにぶつかる。

というか、いろんな文献読むほどに着実に自信もなくなるし、以前は私の感覚って鋭くなーい(どや)?みたいな驕りがあった(たぶん。そして後遺症もある)けど、そういう勢いも無くなる。

同じようなことはみんな考えてる。
というか別に私が突拍子もないことを考えてるわけでもない。
みんなそんな違うことは考えてないし、なにが違うかってどういう言葉でそれを話すか、書くかにかかってるんだよね。
それでも文献読んでてちょっとでも思うことがあったりして、これ位は私言っても良いですかね?みたいな、そんな針の穴に糸を通すみたいな感覚を正確に文章にするってもう、難しすぎる。
そして私の文章はつい、無知なくせに強気だから、読み返すと萎える。つまり馬鹿丸出し。

ここに書いてるのはほんと、思いつきで超適当に書いてるから、
なんていうかそれこそ考えてることそのまんま書いて積み重ねてるだけだから、浅くてオールおっけーなんだけどね、
ああ。


一言でも、短い文章でも、世界の景色をがらりと変える、つまり知覚を揺らがせることの出来るものってやっぱりあって、
どれだけいっぱい考えても追いつけない位、いろんなイメージが溢れ出してくるような言葉ってあるんだよね。

人間ってすごいね。
最近そんなことばっかり思う。

でも文献読むの楽しい。勉強楽しい。
知らないことも分からないこともたくさんあって困るよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿