2013年8月20日火曜日

暑中お見舞い申し上げます


しょーちゅーうーーおみまいっ もーしあげーーますうーー

正しくは残暑ですけどーーんっんー


先だって本番で切ってしまった前髪にもやっと見慣れ始めました。
皆々様におかれましては、酷暑の折如何お過ごしですか?



最近はたまにヨガの先生とかしてます。って書いたっけ?

いつからヨガに転向したのかと言われそうですが。
私的には自分のダンスと遠からず近からずです。

個人的には、ダンスしたこと無い人とか、普段身体動かさない人にヨガ教えたい。
もちろん、ダンスしてる人にもヨガが何か助けになったらいいな、とも思う。
結構ダンスとか昔からやってた私でも、取れないポーズたくさんあるからね。
まだまだ修行が足らんとです。

スピリチュアルな部分は結構どうでもいいのだけど、
ヨガのすごいところは、身体の本質的な部分、根底の部分からポーズを組み立てていくから、その人の身体に合ったポーズがその人の身体で実現出来るところ。大変面白い。

ヨガマットとかの道具やウエアも本当はそんなに必要ない気がするし(そりゃあったほうが助けになるけれど)、いつでもどこでも身体一つで出来るのがいいよね。
きっと重要なことは、普段の生活の中でヨガをしている時間が少しだけ特別な時間になることなんだろうなぁ、と漠然と思っている。

そう考えると、ヨガってのはただの名前というかイメージというか看板のようなもの。
って言うと、怒られるのかしら。
奥が深すぎて、きっと死ぬまでやっても到達出来ないんだろうなぁと思うけれど、あんまりヨガに縋りたくないとも思うじゃない。
両足が左右から首の後ろに掛かるとか、無理だもの。
無理だし出来なくても全く悲しくないし。


あんまり普段ダイエットとか健康とか興味ない人だけど、
良い悪いは置いといてただ単純に、身体は変わる、変えられるということだけは実感している。
それはヨガでも自分のダンスでも重要なことです。

最近は体幹の筋肉が鍛えられたことにより、捻って曲がった姿勢が取れなくなってきた。笑
すぐまっすぐに戻っちゃうのです。まっすぐの方が楽だから。



ヨガ用のブログとか開設しようかとか、チラシ作ってみようかとか、いろいろ策を考えつつ。
自分、はやくやれーってとても思ってる。
がんばれ自分


だらだらと書いてしまった。


あと、pc版からじゃないと見れないのかな、右のバナーに今後の出演情報とか載せたのでよろしくお願いしますー。即興のライブでございます。

まぁしばらくはヨガの先生頑張るよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿