2014年6月7日土曜日

27

先日、27歳の誕生日を迎えました。

そりゃ毎年歳を重ねれば27にもなるさって感じだけれど、自分が27歳になるってのはなんだが不思議ですね。
って毎歳思う気がします。


27歳は、色々今までやってこなかったことやできないと思って避けてていたことをいろいろやってみようと思います。理由はお父さんにそう助言されたからです。笑
長い目で見て、何をどう続けていけるか、何を大切にできるのか見極めたいと思います。
仕事も生活もダンスも。

これまで瞬発力で積極的にマイウェイを邁進してたので、受身というか?笑 いや、流れに流されて洗い流してみるって感じかしら。

「身体は変えられる」と思います。ダンスしてる身としても、インストラクターやってる身としても。
イコールではないけれど、「自分も変えられる」となんとなく思います。変えたいという気持ちがあれば巡り合わせもきっとある。
確固たる自分像に縋るのもどうかと思います、そうはなっていなくても思っています、どうやら、私。それは恐らく昔から。

仕事の都合上身体は酷使していますが、あんまり気合入れて作品作ったり踊ったりは最近ひと休みという感じです。
一呼吸置いて、自分に何かこれまでにない感じを見つけるまで、見極めるつもりです。
守りたいものがあるから、安売りはしない。多分、大丈夫。


先日、上野にバルテュスの作品を見に行きました。

作品、どれも面白かった。
絵画が、絵画でしかない。
どの作品にも、「描きたいものを描く」それしかなくて、描かれたものはどんな言葉にも置き換えられなくて、ただただ絵の前に立って筆跡を目で触れながら愛でながら感じるだけの満たされた時間でした。

それが果たしてダンスだったらば、どうすることができるだろうと考えました。

もう既に、それを知っているのかもしれないし、知らないのかもしれない。
気づけていないだけのような気も、なんとなくします。

と、友人であるハラサオリのダンスを見ながら考えました。

いつまでも足りないから、がんばれる気がします。


ということで、梅雨、
今年こそレインシューズを買いたいと思ってるけどまた気づくと梅雨が終わってるんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿